客席の管理って難しい - 2021/01/07

プログラマーは難しい

プログラムの問題へ挑戦したが,難しすぎて….

今日の出来事

今日も相変わらず,遅起きで16時くらいからエンジンがかかり始めた.

新居の内見の予約をして,ミーティング用の資料集めを行った.まぁ,進捗はあまりないが.

・・・気が付くと,iPadでお絵描きを始めていた.以前安くなっていた時に買ったAffinity Designerというアプリを使ってピカチュウを画像の上からなぞって色塗りをした.単純作業だったが,かなり集中できた.たまにはこういうのもいいかもしれない.

f:id:astro_lemon:20210108025711p:image

 

夕方から,プログラムの問題に取り組んだ.指定された客数・客席から,どのように客をテーブルに割り振るかという問題だったが,かなり難しかった.あの手の問題は,あとからコードを書き加えていくとごちゃごちゃしてしまうので嫌いだ.勉強不足.