客席の管理って難しい - 2021/01/07

プログラマーは難しい プログラムの問題へ挑戦したが,難しすぎて…. 今日の出来事 今日も相変わらず,遅起きで16時くらいからエンジンがかかり始めた. 新居の内見の予約をして,ミーティング用の資料集めを行った.まぁ,進捗はあまりないが. ・・・気が…

賃貸の備忘録

来年から住む家を探すときのための備忘録 お金関係 仲介料 家賃1か月分が相場 礼金 大家さんへのお礼のお金.物件によって値段が違う. 敷金 大家さんに預けるお金.退去時に家賃滞納や数全費が引かれ返ってくる.物件によって値段が違う. 管理費 教養部の…

無気力スタート - 2021/01/06

休み癖がとれないままの新年初日. 実家返って何もしてなかったから,いきなり始まってもやる気でなかった. 今日の出来事 今日から,冬休みが終わりいつもの生活が復活した.しかし,コロナウイルスの影響でリモートワーク.なんとも味気のないスタートだっ…

HTMLの備忘録

きっとすぐ書き方忘れるので。 基本 見出し <h1>aaaaaaa</h1> aaaaaaa コード表示 <pre>aaaaaaa</pre> aaaaaaa インラインなら 文章内でコードを表示させたい場合は<code>code</code>を使うと良い 文章内でコードを表示させたい場合はcodeを使うと良い。 <は<、>は>となる。 URL <a href="https://astro-lemon.hatenablog.com/">わたしのブログ</a>…

ブログ始めました - 2021/01/05

ブログ始める。 前々から書きたいとは思っていたブログを始める。特に読まれることを目的にするのではなく、メインは自分が読み返して得するようなことを書いていく。いつまで続くか。。(予想では、1週間と持たない。) 今日の出来事 今日は帰省から自宅へ…

はじめまして

はじめまして。 てすと。 HTMLのてすと わたしのブログ いい感じ。 問題はなにを書いていくか。 日記とか備忘録的な自分用で文章を書いていきたい。 一日の終わりに毎日、その日のこととか学んだことを投稿できると良い。日々の記録も残したい。 テーマを決…